湯河原の桜が満開!今週末まで楽しめる?絶景スポット3選

おすすめ

桜吹雪舞い散る春の絶景

神奈川県湯河原町の桜が、今まさに満開を迎えています。例年ですと早く開花し、この時期には散ってしまうことが多いのですが、今年は天候に恵まれ、見頃が続いています。

見頃エリア

千歳川下流から中流にかけて約2kmの範囲で、3つのエリアが桜の絶景スポットとして楽しめます。

1. 川端公園エリア

千歳川の湯河原海岸通りにある川端公園エリアは数種類の桜が咲き誇る公園で、早咲きの桜から遅咲きの桜まで、長い期間お花見を楽しめます。
国道千歳橋からの眺めです

川端公園は桜の種類が多く

色・枝ぶり・高さ・幹の太さなどなど楽しめます(^^♪

この公園ではウグイスの姿も 写真に収めるのは大変ですが是非チャレンジ

この日はどこかの撮影?を行っていたようですが、やはりあそこの桜の前で撮りますか…

桜見頃は過ぎたら新緑眩しい公園になりまた良いものです

2. 中流エリア

そして中流エリアは川端公園(海沿い)かはら上流約800m、菜の花と桜のコラボレーションが楽しめる散策エリアになります。

川沿いを歩きながら、春の訪れを満喫できます。
橋を渡っての散策コースもあります

パノラマで撮ると迫力がありますね~

野草の花やタンポポの花、菜の花など楽しむことも

一輪一輪がしっかり咲いています

3. 桜通りエリア

最後は中流エリアから約300m上流、桜並木が続くエリアで、お花見ピクニックにも最適です。


レジャーシートを広げて、のんびり桜を眺めることができます。↑この日もいました

橋を渡って桜の下を歩く事も出来ます。一番桜吹雪を感じるエリアと思います

どの桜も素敵です(*´ω`*)

橋の中央から見る景色♪

下にも目を配るとタンポポの種が飛び立つ準備をしています

桜は大小関係なく本当に綺麗ですね

雨風が無ければ今週末まで

今年は天候に恵まれ、雨風も少ないため、今週末まで桜を楽しめる可能性が高いです。ぜひ、お見逃しなく!今年は入学式や入社式に桜が咲いていましたね。皆様の素敵な思いでになりますように

アクセス

  • 川端公園 電車:JR東海道本線「湯河原駅」から徒歩約15分

  • 中流コースは桜通りから約300m下流になります
  • 桜通り 湯河原駅から徒歩約15分

タイトルとURLをコピーしました